1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:55:25 ID:wNo
取り引き先「そのままでええ」

ワイ「せやかて…」

取り引き先「ええんや。」

半年後

取り引き先「このパーツが壊れて商品駄目になったから弁償してや?整備不良やろ?」

ワイ「!?」←今ここ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:57:15 ID:5xG
ようおるでそんなガイジ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:58:12 ID:wNo
>>3
やっぱりか

2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:57:00 ID:Uy3
証拠を残さないイッチが悪い
新しい部品の見積書とか形上作っとけよ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:57:34 ID:HCk
全部記録しておくんやで

7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:58:26 ID:hC3
上司に問い詰められてイッチになすりつけたんやろなぁ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:04:36 ID:wNo
>>7
こま?くずやな

5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:58:11 ID:K3z
これは無能イッチ

普通ならだから言うたやろからの高額交換でウハウハパターンやのに

8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:58:29 ID:5xG
車関係なんか?

10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:00:05 ID:wNo
>>8
フォークやな。上司が超絶有能やから保険でなんとかなるみたい…たすかった…

11: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:00:32 ID:ktn
ワイ「!?」ここが無能

ワイ「前言ったよな?」
これだったら流れ作れた

12: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:01:16 ID:wNo
>>11
これ通用しないんや。

13: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:01:29 ID:MNn
取り引き先無能すぎやろ
こんなのよういるけど

16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:03:03 ID:wNo
>>13
やはり常識なんやな

15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:02:55 ID:5xG
フォークでか

この場合前の段階で交換しないとこんな事故が起きますよー
起きても知りませんよーって言うべきやったな
それでもいいって言うなら誓約書でも持ってくる勢いやないとそんなガイジは黙らんぞ

17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:03:42 ID:wNo
>>15
ほんまやな。いい勉強になったわ

18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:03:48 ID:oPF
交換の見積りしてるやろ
メール履歴残しとくんやで

19: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:04:01 ID:5xG
機械のこと分かってないくせにしなくていい事させてしないといけない事はさせない
それでなにか起きたら整備が悪いだの
ほんま頭に蛆虫湧いてるんちゃうかと思うのばっかりやろ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:06:09 ID:wNo
>>19
最近言われたのはおたくのフォーク直ぐ壊れるよねって。
車は毎日乗っても壊れないってさ。
動いてる時間考えてみろやっていいたい

46: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)15:16:00 ID:sAA
>>27のは
そうですね
ま、動かしてる時間と用途が違いますからーw
って流す

48: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)15:27:52 ID:wNo
>>46
徹底的にやらんとあかんか…

22: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:04:41 ID:s57
一応見積もり出しときますねで見積もり作って証拠残すんやで

23: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:05:17 ID:bkR
そういう手口で金せびるのはよくあるって聞くわ

28: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:06:23 ID:oPF
安いからってメーカー系から独立系のメンテナンス会社に乗り換えて
壊れてからメーカー側に文句言ってくる輩もおるからなぁ

34: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:09:52 ID:5xG
客が当たり前ならイッチは無能やないんやで
今の時代ガイジ客ばっかりやからそれなりの対応があるんやで
みんな客はガイジと思って対応すればええんや

35: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:10:31 ID:hC3
フォークリフトですくい投げしたれ

37: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:11:29 ID:K8Z
フォークなら「始業前点検してないんですか?」で乗りきれそう

38: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:11:42 ID:XTy
仕事のやり取りって全部録音するべきだよな
私生活もそうかもしれんけど

40: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:12:32 ID:5xG
ほなら修理終わった時に
「次は、定期的に交換することをお勧めします
こういう事が何度も続くと大変ですからねー」
って嫌味たらしく言ってやるとか

42: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:16:10 ID:wNo
>>40
それいったらうちのフォークきられるかもな

43: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:17:53 ID:5xG
>>42
それは言えてる

41: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:15:12 ID:wNo
最近わかったのは見た目ヤンチャなやつは話せばわかってくれる。

見た目が普通なのは話をきいていない

54: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)17:01:41 ID:wNo
あと代車貸したらメタくそにしてガソリンからからにしてかえすのやめてーな

45: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)13:56:22 ID:K3z
半年前に交換時期なんやったら最低でも月一出向いて
交換時期過ぎてるけど不具合無いですか?
って聞きに行くべきやな
遠すぎるなら電話なりして
営業の基本はコミュニケーションやで

47: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)15:27:17 ID:wNo
>>45
そこまできいまわすんか…

49: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)15:51:49 ID:K3z
>>47
それで気を回してると思うなんて全然アカンやん
売ったら売りっぱなしでええなら営業なんか要らんのやで
リピーターを作るのが営業の唯一の仕事なんやからな

50: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)15:54:43 ID:wNo
>>49
ワイのとこ営業は別やからな…サービスって名乗っとる

52: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)16:15:41 ID:K3z
>>50
サービスやったら保守点検が仕事やん
問題有るのにほったらかしでは良くないと思うよ
稼げるチャンスやったのにな

53: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)16:19:36 ID:g70
まあイッチの対応も悪かったけど
素直にそれを認めてるからガチの無能ではないと思うで

ガチの無能は「ワイはちゃんと言った!お客が悪い」の
一点張りで自分の行動を振り返らずに人のせいにするから
まあまんま取引先の対応やな

引用元
ワイ「このパーツが交換年数になるんで交換して下さい」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528343725/